随時2級・3級試験 |鐵人ひろば|松山鋼材株式会社

news

随時2級・3級試験


随時2級・3級試験

本日、みけどうぶち塙工場に於いて、実習生の随時2級と随時3級試験が同時に行われました。
随時2級は5年生のアルディとファジャル、
随時3級は3年生のジョニとマルとトリ♪

毎日仕事に忙殺されながらも、夜な夜な千葉副工場長と練習を重ね、
全員OKのレベルだと監督官におっしゃって頂きました!!
千葉副工場長にも本当に感謝ですね!!

特に随時2級は、日本人でも5割の合格率らしく、技能実習生では全国的にも合格者がかなり少ないのだそうです。
まだ合格通知書を頂いたわけではありませんが、試験後のアルディとファジャルは、「たぶん大丈夫なはずです。自信があります!」と口を揃えて言っていました。

こんなにハイレベルな人材にまで育ってくれた二人が、間もなく5年間の実習を終えて、インドネシアに帰国してしまいます。
弊社で特定技能が扱えれば、(そして奥様同伴でもよければ♪)、
再び他社様ではなく、松山鋼材に絶対に来たいと言ってくれる二人(涙)

鐵人ひろばで大きな声を出しても仕方がないかもしれませんが、
特定技能を扱えるための条件をもっと広げてください!!
日本を支えてくれる素晴らしい人材を、もっと受け入れてください~♪
と国に言いたいです。。。(←ここは小さめの文字で)

※写真は試験をやりきったアルディとファジャルと千葉副工場長♪”

一覧へ戻る