✈アリフ君の帰国と、イクバル君・リフキ君の一時帰国✈ |鐵人ひろば|松山鋼材株式会社

news

✈アリフ君の帰国と、イクバル君・リフキ君の一時帰国✈


✈アリフ君の帰国と、イクバル君・リフキ君の一時帰国✈

3人の技能実習生が4月15日にインドネシアへ帰国しました。
スーツ姿のアリフ君、3年間の実習を終えての帰国です。
3年間ほぼマシンを操作する仕事に従事して、2週間毎の日勤・夜勤でも弱音を吐かずに頑張ってくれました。
アリフ君はインドネシアへ帰ったら、スマランという都市でジュース屋さんを開きたいそうです。
インドネシアの新鮮なフルーツを使ったジュースは、想像しただけで美味しさが伝わってきます。
アリフ君の同期は4人いるのですが、3人は継続して技能実習3号として弊社に残ることになりました。

私服姿で黒マスクのイクバル君、白マスクのリフキ君。
昨年秋に帰国せずに技能実習3号として弊社に残ってくれたのですが、規則により1年以内に一時帰国が必要なため、今回の帰国となります。
イクバル君とリフキ君は2カ月後には再び弊社の戦力として再入国します。

アリフ君、インドネシアへ帰っても身体に気を付けて頑張って下さい。
そしていつでも戻って来てください。 お疲れ様でした。

イクバル君・リフキ君、3年半ぶりの母国で2カ月間思う存分楽しんで来てください。 左から、ディカ君・アリフ君・プジ君・アルディアン君、4人の同期で記念撮影です。

投稿:Makoto

一覧へ戻る