青春にケリを付けてきました…… |鐵人ひろば|松山鋼材株式会社

news

青春にケリを付けてきました……


やっと……やっと25年越しの想いに終止符が打たれました……。

現役でアニメ・ゲーム好きの自分ですが、中学生の時にものすごい衝撃的なアニメに出会いました。自分と同年代の主人公達に過酷すぎる運命、そして宗教観溢れる背景。
どれもこれもいわゆる厨二病溢れる自分にはどハマりしてしまいました…(笑)
「新世紀エヴァンゲリオン」です。

内容についてはともかくとして、TVシリーズ・旧劇シリーズ・漫画と見ましたが自分の中で解釈が消化できなくて、色んな人の考察サイトを見るのも楽しみの一つでした。

そんなエヴァが新劇場版として4部作上映されることになって2007年に1作目がスタート。

1,2作目は良かった…しかし衝撃すぎる3作目。
近場で上映されなかったので船橋まで観に行って、そしてアレですよ…(わかる人にはわかる)
もうトラウマです……なんだアレは……!!

と、いう感じで待たれる4作目…しかし出ない…!監督は別映画で何か声優やってるし、いやいやエヴァ進めてよ…!!と思いつつ時は流れて、もう生きてる間に放映されればいいやという境地で8年強待ちました…。

そんな待ちに待った、4作目。
アニメとの出会いから25年……。
なんなんでしょうね、この気持ち…。
待っててよかった。作品が完成して良かった。
25年越しの青春にようやくケリがつきました……。

さよならエヴァンゲリオン…
私も大人にならなきゃな…
とか言いながら考えてみたら自分の子供があの時の自分と同じ世代っていうのが更に恐ろしい……!

一覧へ戻る